Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコアンダリヤ・スパンで作るダブル編みのロールミニバッグ  

ダブル編みバッグ 2

ダブル編みで制作中だったバッグが出来上がりました。

夏らしい涼しい感じと軽量なイメージでロールバッグに落ち着きました。

生クリームでデコレーションしたロールケーキみたいな雰囲気で遊んでみましたのですが・・・


バッグヨコ


編地が立体的で安定感があったので、筒状に丸めるのは簡単でした。

でも持ち手を付けると形が引っ張られて型崩れしやすくなってしまうのですね。

そ・こ・で、ロール型を維持する為、裏地を二重にして間に透明のプラ板を入れてみたところ・・

プラ板の効果あって、持ち手をつけて持ち上げても型崩れはしなくなりました。

色々トライしてみるものですね。

開け口は両開きのファスナー。

いつもながら途中でコロコロとデザインが変わるので市販サイズのファスナーは合わず、

実寸に合わせて、ファスナーを調整してます。


ファスナー2

持ち手は同色糸で細編みを4段とクサリ編みで縁かがりをしています。

クリスタルビーズを並べて張り付けて、持ち手にインパクトをつけてみました。

持ち手1

今回はエコアンダリヤ・スパンの糸がイメージ通りに作り上げてくれました。

スパンコールが多々かぎ針に引っ掛かり、少々イライラでしたが、キラキラと夏らしい輝きを出して

くれています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ハンドメイド2ndブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイド2ndブログトーナメント
スポンサーサイト

category: バック

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ワオ!!ちょっとスゴ過ぎです!
オートクチュール作品みたいです。
こんな形になるとは、全く予測できませんでした。
実物を見てみたいです。

paper-cat #- | URL
2012/07/27 09:45 | edit

私も予測していませんでした

> そうですね~パリコレとかのモデルさんに持ってもらいたいな~(笑)
> 今回は糸のイメージで私にしてはかなりゴージャスになった感じです。
> 最初は四角いバッグのデザインだったのですが、色々変わっていきました。
> でも、予測できない形と言って頂いてうれしいです!!

anyaman→paper-catさま #- | URL
2012/07/27 11:45 | edit

素敵ですね

編み地を見て どんなバッグになるんだろう?
と楽しみにしていました。

私も 丸いバッグになるとは
予想ができませんでしたよ。

本当に素敵なバッグ。
持ち手も とっても素敵です。




ところで お送りしたいものがあるので
メールアドレスを教えていただけませんか?

ここに 私のアドレスを入れておきますので
よろしくお願いします。

おり絵 #IRtMTycQ | URL
2012/07/28 15:32 | edit

Re: 素敵ですね

作っていくうちに、残りの糸の量や出来上がり具合でデザインが変わって
くるものですよね(笑)
できた時の達成感はなんとも癒えないです。
また次へとつながっていきますi-179

anyaman→おり絵様 #- | URL
2012/07/28 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/120-d8f61d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

