Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブル編みのバック生地完成  

ダブル編み 表

今日は海の日。

海岸は大盛況だろうなぁ~

でも私焼けたくないので、今日も家で作品作りです。

ハイビスカスがきれいだよ~

窓から見える緑は風に揺れてとても気持ちいいので、気分よく生地上がりをアップします。

バッグの元になるニット生地が編み上がりました。

43㎝×32㎝のマス目状のネット編みに長編みをくねくねと隙間なく編みつけてあります。

立体感出て3Dの編地なんで、足ふき作ってんの?とか聞かれました。

失礼な!!

さてさて、これからです。

デザイン通りに出来上がるといいですが・・・


ダブル編み 裏


裏をお見せしましょう。

裏も完璧です。

チェス盤のような上がりでしょ。

見えない部分の美しさはとっても重要です。

たとえ隠れて見えなくなろうとも、ひたすら糸始末。

手仕事の良さは全てに手間をかける事。

愛情注入!!

お楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

あら~ポットホルダーからずいぶん変身しましたね。裏も完璧!どんなバッグになるか楽しみです。
勝手に想像してると、全く違うものが出来上がるので、すごい!って思います。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2012/07/16 16:59 | edit

Re: タイトルなし

そうですね~形は私の頭の中でも色々と変わっていくのですよ。
一応頭の中で考えたデザインで製図するのですが、途中で変わっていった時にあら~サイズが足りない。
糸が足りない、となってしまう事がしばしば。
 こまつばら先生もそういう事ありますか? ペーパークラフトの場合、デザイン変更は可能ですか?
でもモノづくりって結果オーライという部分もありますよね。
いつも思考錯誤です。

anyaman→paper-catさま #- | URL
2012/07/16 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/119-b8dc184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。