Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブル編みのポットホルダー  

ポットホルダー

しばし編み物お休みしていましたが、ようやく再開。

ちょっと面白い編地なので試作してみました。

去年の毛糸だま夏号に載っていた、ダブル編みのポットホルダー。

立体的な編地の中で、くねくねと自由自在に描ける長編みフリルが気に入りました。

キャンパスネットのような土台を編んでから長編みフリルを編みこんでいくのです。

編地自体は簡単なんだけど、新鮮なイメージを受けました。

       ボット敷き

ポツトホルダーの糸はスパンコール入りのエコアンダリヤスパンを使用しています。

糸は固くしっかりしているのでポット敷きにしても、さほど編地は崩れません。

でもせっかく模様を編みこむなら違うデザインも作ってみたいですねー。


編地

話はかわりますが、

最近、奈良美智さんのブログをのぞいたりしています。

数々の愛くるしい女の子のキャラクターの中に一筋縄ではいかない頑固さを感じる作品群になぜか

心惹かれてしまうのですね~

自分の幼少期と重ね合わせたりなんかして、イメージがオーバーラップしてきます・・・

かわいいだけの人形じゃない、心という強烈な個性を持った存在感をイラストに感じます~

『君や僕にちょっと似ている』がもうすぐ横浜美術館で開催されるので楽しみにしています。

奈良さん無類の音楽(ロック)好きだそうで、我が家の息子は音楽の趣味が僕とちょっと似ている~

なんてほざいてます。


           サイレント・バイオレンス
                      サイレント・バイオレンス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/116-cc638051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

