Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Irish crochetモチーフのリネンバッグ  

       ばっぐ4


今日は台風一過、今年一番の暑さです。

皆さん熱中症対策してますか?

こんな暑さの折り、ようやくようやく作品ができました。

忙しい日常の中、最後までたどり着けず、投げちゃおうかな~なんて思いながら出来上がると

やっぱり感動ですね。

糸はプロバンスシリーズのトゥールという麻100%、かぎ針2号で編んでいます。

モチーフはお花を主にしていて、風車の様にくるくると回っている様に見えるところがポイントです。

なんとなく動きを感じませんか?

夜店の店頭でくるくる回っている風車とか・・・?

それとアンティークレースのような雰囲気を出したかったのです。

       バッグ2横置き

モチーフを編んでいる段階はとても楽しかったのですが、モチーフ同志を繋いでいくネット編みは

編み図も何もありません。

感覚で繋いでいくのみ、同じ編み方は二度とできません。


       バッグ3ヨコ

持ち手のサークルに合わせて減らし目をし、細編み15段位編んで持ち手を包みました。

内側はベージュのサテン地です。

つやのあるサテン地が透けて見えて落ち着きを与えております。


                        内側

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バック

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

繊細ですね・・・・・

おはようございます。

モチーフ編み。
バッグになったのですね。
とっても繊細でステキです。

細い糸で編んでいらっしゃるので大変だったと思いますが
やっぱり 細い糸だからこそ出せる 『味』がありますね・・・・・

プロバンスシリーズのトゥールは 私が使っている糸と同じかな?

織るのにも 扱いやすくて 最近のお気に入りなんですよ。

おり絵 #IRtMTycQ | URL
2012/06/22 07:41 | edit

Re: 繊細ですね・・・・・

ようやく完成しました。
繊細な・・と言って頂いてとてもうれしいです!!
そうですね。細い糸は時間がかかりますが、細かな部分まで表現できるよさがありますね。

プロバンスシリーズは初めて使用しました。
織りでも使用されるのですね。
確かに強くて扱いやすい糸です。

anyaman→おり絵様 #- | URL
2012/06/22 15:26 | edit

素敵、すてき、ステキ・・・!!

ついに完成したんですね。
バッグになるとは思っていませんでした。
てっきりベストとかそういう羽織りものになるのだと想像していましたから。
色も形もレトロな感じで、手作りの良さが伝わりますね。
ブログのデザインも変わって、これまた素敵です!

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2012/06/22 22:24 | edit

Re: 素敵、すてき、ステキ・・・!!

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。バックになりました。
季節も変わってきて、気分一新テンプレートも変えてみました。
出来上がる瞬間の感動はなんとも言えないですね。。。

anyaman→paper-catさま #- | URL
2012/06/24 11:27 | edit

バッグとっても素敵です。
びっくりです。いったいどうなってできているのか私には全然わからないけど、とっても優しい作品に感じます。
そういえば、ジャーマンポテト作ってみましたよ。
ウスターが決め手?美味美味、、、、ビールがすすむすすむ。この時期いいメニューでした。今度はサクラエビ版も作ってみますわ。

Naka. #4ARdecsc | URL
2012/06/29 12:41 | edit

ジャーマンポテト

『俺のジャーマンポテト』ですね。新じゃがと新玉ネギのこの季節、ジャーマンポテトとピールはとっても合いますね。
サクラエビと長ネギを加えたポテトもお好み焼きを思わせる味付けでとっても美味ですよーー
お試しくださいませ。
コメントありがとうございます。

anyaman→nakaさま #- | URL
2012/06/29 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/114-c68fe271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

