Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

驚き・刺激・発見のデザインフェスタ!!  

デザインフェスタ、行って来ました。

デザインフェスタ1

たくさんの人の波の中で、たくさんのアーティストの方々のお店が所狭しと並んでいて、思う様に動けないながら

私なりの発見をいくつか・・

最近、自分の物づくりに疑問も感じていましたので、プラス思考に転じるため

こうして色々なアーティストの方々の作品を目にして、「目からうろこ」な気分でした。

灯り

そうそう、こんな奇妙な(失礼!)不思議な形の様に、柔軟な頭になりますように。

どうも、歳とともに頭がかたーくなっていきますね。

赤ちゃんの体は水分90%、大人は70%、私は50%未満でヒビが入りそうな・・・・そこまでいってないか(笑)


アートに基準はない。

人の目にどう映るのではなくて、自分の感じるものをそのまま表現する。

そんな簡単な事忘れてました。

ソフトワイヤー


こちらのお店『FILIGRANO』さん、気に入ってしばらくいました。

ソフトワイヤーでアクセサリーを編んでいます。

ワイヤークロッシェというのですね。


お店の男の方がかぎ針でソフトワイヤーを編んでました。

男の人が編み物するってちょっと不思議(ごめんなさい!)

かぎ針2~3号を使うそうで・・

ソフトワイヤーのピアス2

このビアス、クサリ編みをリング状に重ねたものにカラークリスタルのビーズをつけた作品。

気に入ったので購入しました。

素材はなんでもよし!!

かぎ針でなんでも編めちゃうのがうれしいですね。


頭の中にほんの少しヒントが見えたので、それはおいおいと、作品に表して行こうと思います。

何せのんびり屋ですから~

焦らずゆっくりと、しかしずーっと続けていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: エッセイ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

デザインフェスタ すごいイベントです

先日は 私達のブースへ来てくださって
ありがとうございました。
お目にかかれて とてもうれしかったです。

ピアス 素敵ですね。
私は この方と出会えませんでした。残念!!

男性が 素材を購入されて手作りをされる方
私達のブースにも来てくださいました。
(女性も一緒だったけど 単なる付き添いみたいでした)
何だかうれしいですよね?

デザインフェスタは 若者が多いこともあり
型にはまらない自由な表現をされる方が多くて
とても勉強になりました。

来場者の服装や 持ち物を見ているだけでも刺激でしたよ!!

私も この経験を活かして また 制作を始めます。

おり絵 #IRtMTycQ | URL
2012/05/15 17:57 | edit

Re: デザインフェスタ すごいイベントです

確かにすごいイベントでした。
おり絵さん達のブースは角という事もあり、わかりやすかったでした。

ハートモチーフのプチマフラーもとっても素敵でしたよ。
たくさんの作品を見ながら・・
作品も飾る場所やディスプレイで顔が変わるのがよくわかりました。

楽しかったでーす!!

anyaman→おり絵様 #- | URL
2012/05/15 22:14 | edit

私も行きました!

デザインフェスタ、楽しかったですね。イラストコーナーには若い方が多かったようですが、雑貨コーナーはおば様方(失礼)も多くホッとしました。ワイヤーの編みものなんて素敵!しかも男性!ハンドメイドは自由でいいですね。

paper-cat #YbuFSUnM | URL
2012/05/16 01:21 | edit

デザインフェスタではありがとうございました

デザインフェスタでは、ありがとうございました。
お話しできて楽しかったです。
なんだか、おり絵先生つながりだと、初対面の方とも初対面ではないような・・・不思議な感覚です。
今後もどうぞよろしくお願いします。

arusova #- | URL
2012/05/16 11:28 | edit

同じ場所にいたのですねー

本当に人が多く、もっとたくさん見たかったのですが結局ほんの一部で終わってしまった気がします。
確かにイラストコーナーは若者がたくさんでした。
色々と目移りしてしまいましたが、目の保養になりましたv-405

anyaman→paper-catさま #- | URL
2012/05/16 19:26 | edit

ありがとうございます

こちらこそ宜しくお願いします。
おり絵さんにも初めてお会いしましたので、本当に不思議な感じでした。
このご縁を大切に・・作品作りをしていきたいです。

anyaman→arusova様 #- | URL
2012/05/16 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/tb.php/107-f384017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

