Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

"Hitofude"カーディガン完成  

一筆カーディ

使用糸 : SHIBUI KNITSの「Staccato suit」ネイビーブルー
       防縮メリノウール70% シルク30%のブレンド 50g×6かせ

使用針 : US4号(3.5㎜)輪針使用

ゲージ : 20目×40段

忙しかった3月を経て、ようやくできた"Hitofude Cardigan"
出来上がったのは3月初め頃だったのですが、ようやくアップです。

しかし季節は春。
暖かくなった季節に間に合ってよかったです。

編地

Sサイズで5枷程度の予定でしたが、丁度6枷かかりました。
後ろ身頃はそのままの目数で、前身頃は徐々に増やし目してドレープを出していきます。

私の場合、レシピよりも縦ゲージが詰まっている為、段数多く編んでいます。
ネックのゴム編みの緩み加減で前身頃の丈が決まってくるようなのですが、
大胆に違ってもデザインの一つ・・と考えて着ています。

試着

こんな感じでデニムのボトムに合わせてカジュアルに・・
Staccatokのとても上品なネイビーで気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーディガン

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。