Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペーパーツリー作ってみました ♪  

        ペーパーツリーIMG_8064.jpg


ペーパーツリー作ってみました。
pepar-catさんに頂いた型紙を元に何とか形になりました?かな~
赤のツリーは息子が、グリーンは私が作ったもの。
息子はツリーの飾りに、くりぬいたグリーンの紙をぺたぺた貼っておりました。

家にあった紙が少し厚めだったので(薄めの紙をとアドバイスを頂いたのに・・)
糊が効くまであちこちはずれてしまうなどのハプニングあり。
ささやかですが素敵なツリーになりました。

今宵の食卓にドーンと置かせてもらいます!!

モビールにして人間や動物も下げようと思ったのですが、今日はここまで。
また色々遊ぼうと思います。

このブログにやってきてくれた方々ありがとう。
皆様の幸せを祈って merry Xmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: ペーパークラフト

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

足元ぬくぬくレッグウォーマー展  

北欧1 あり絵さん レッグウォーマー りかこ
5本指 マフラー レッグウォーマー
             東北 東北2

暖かだった16日の日曜日。
深川いっぷくさんに行ってきました。
個性いろいろの作品達に感動した次第です。
同じ5本指の手で編んでいるのに出来上がりはさまざま・・それがまたいい感じにディスプレイされておりました。

いっぷくさんのマネージャーさん?Anyamanの幾何学柄のレッグウォーマー履いていて下さったのに感激~
履いていたシューズにぴったりあつらえたようでるんるんしてました~
丈もちょうどいいとのご感想になるほどこの長さなのか。ふむふむ・・

それから猫ちゃんとワンちゃんのバリエーション広げようかな。。。

5本指のレッグウォーマーもこの目で見て触ってきました。
なんととっても軽~い。
編地も鍵と棒と合わせたりしておしゃれ~
ツボ付き、ネイル付きのマネキンが何ともGOOD!

この日の私のお土産はたことホタテのアクリルたわしとサンタでした。
帰って早速タコでごしごし洗いました。
いけるいける(笑)

たこ・ホタテサンタ
             かわいいでしょ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: レッグウォーマー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

レッグウォーマー作品編み上がりました  

         レッグウォーマー集合


     幾何学柄ルームシューズスコツチテリア2

今回参加させて頂くオリジナルレッグウォーマー展の「足元ぬくぬく」作品出来上がりました。

スコッチテリアとおすわり猫の編みこみは膝まであるレッグウォーマーとアンクルウォーマーの2種類制作しました。
ショート丈のアンクルウォーマーはかかとが出る様に穴が開いています。
リブ編みのような伸びる編地だと簡単に履けると思うのですが、編みこみですので履く時が少々きつく感じるかもしれません。
でも、ゆとりを持たせて編んでありますので、かかとを入れてしまえば足にフィットします。

ルームシューズは足首がリブになっているものと靴の様にスポンと履けるものと2種類です。
昨年も制作して私自身も家で履いています。
編地はガーターですので地厚でしっかりしています。
編地が伸びてきたら、洗濯機に入れて洗うと収縮してもとに戻りますよ。

ブルーとライトグレーのちょっと懐かしいダイヤ柄の幾何学模様と
螺旋編みのエストニアスパイラルのレッグウォーマー。

と、こんな感じでAnyam-anyamanは8足出展しまーす。
他の出展作品やディスプレイもとっても楽しみです。

オリジナルレッグウォーマー展

 期間 2012年12月14日(金) ~ 12月23日(日)

 場所 Art Labo 深川いっぷく

そういえば、11月末に行われた「体に良くておいしい食べ物トーナメント」ランキング3位に入賞しました。
記事は八珍柿いろいろです。
種無しの柿は珍しいですよね。
ドライフルーツは甘さが凝縮して美味しかったでした。
またいろいろ試してみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おすわり猫のレッグウォーマー  

        猫 編地


おすわり猫シリーズのレッグウォーマーです。
落ち着いたベージュにオレンジとイエローのアクセントを加えています。
糸はタスマニアンコリデールの原毛をブレンドしたネップ入りのツイード毛糸を使用しています。
柔らかく肌触りがいいので、小物には最適かもしれません。

同じ編みこみ猫なのに、それぞれ顔が違うような気がします(笑)
ちょっと左右合わせて編地をトリミングしてみました。


            猫 編地


輪編みには輪針が編みやすいのですが、輪の大きさと針の長さのバランスが合う編みやすい針を見つけるのは至難の業です。
このレッグウォーマーは針の部分が4㎝ほどの輪針を使用しているのですが滑って糸が外れてしまう事もしばしば
ようやく手になじんできたところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: レッグウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

おすわり猫のアンクルウォーマー ~クリスマスバージョン~  

      アンクルウォーマー

今年もあっという間に師走に入ってしまいました。
一年早いですね。

さて、今回は猫バージョンのアンクルウォーマーです。
色はクリスマス色で、裏表に片方4匹ずつおすわり猫を編みこんでいます。
かかと部分に穴が開いているので靴下の上からスポンと履くとあったかです。

おすわり猫はレッグウォーマーも制作予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: アンクルウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

