Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花の立体モチーフで繋いだポーチ  

今日は、風が強く今にも降り出しそうな空。
雨までカウントダウンて感じですね。
春の嵐、最近よくあります。

立体モチーフポーチ

立体モチーフで繋げたポーチです。
前回、帽子の様だった形がポーチに落ち着きました。

これはお花のモチーフが3Dになっているところがポイントです。
ちょっと触ってみたいような・・
いったいどうなってるの?と疑問を感じてしまうような・・
そんな風に感じて頂けたら嬉しいです。

ポーチ ヒモ

開け口の部分のモチーフはヒモで絞ると重たいので、立体でなく平らに編んでスッキリ。
ヒモは配色で交互に通しています。
モチーフの間から物が落ちないように裏布を充てると形もまとまります。


ポーチ ヒモ

ヒモの先は玉飾りでなく葉っぱの形に編んでいます。
花とのつながりがあって面白いでしょ。

もうすぐゴールデンウイーク。
新緑がまぶしく木々も緑鮮やかになってきました。
又、草取りに精を出さなくては・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: ポーチ

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今年もレッグウォーマー作ります!!  

あっという間に金曜日。
私の中の体内時計、一週間は矢の様に進みます。

先日、Hart Fieldさんのお宅にレッグウォーマーの講習会に伺いました。
今年も冬にレッグウォーマーを出展させて頂く事になりました。
どんなものが作れるのか・・これから思考錯誤ですが・・それもまた楽しみです。

5本指のレッグウォーマーの編み方のコツ。
かかとぴったりのルームシューズやフェルトバッグを見せて頂いてとても参考になりました。
作ってみないとわからない不便さ・・
皆さん、そんなところに共通の疑問を感じたりしているのですよね。

おり絵さんの旅のお話もまた格別でした(拍手~)
見せて頂いたLoopの本も素敵でしたね。
まだ、ロンドンの残り香が・・ふわっと

糸の色合いもデザインもイギリスを感じさせます。
そういえば、昔ロンドンで行った老舗の糸屋さんなのですが、

http://www.patriciaroberts.co.uk/contact2.php
パトリシア・ロバーツ

ポップアートの様な個性的なデザインが特徴です。
再び訪れる時に是非・・

アトリエに、素敵なフェルトバッグが飾ってありましたので、思わず写真を撮ってしまいました。
原毛のままフェルトにして編地も入れ込んでデザインされています。
なので継ぎ目もなくて、一枚皮の様な雰囲気です(う~ん、うまく説明できないが)
とにかく、作ってみた~い!

フェルトバッグ

とはいうものの、今週は仕事も立て込み自分の編み物にはなかなか手が行かずでした。
モチーフは徐々につながりつつありますが、もう少し頑張らねば。。

袋状に繋げて、ポーチにしようかなと・・
今は頭にもかぶれる帽子状態になってます。
モデルさんがかぶったらきっと素敵になりそ~

花モチーフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: ポーチ

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

