Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トレンカ風ガーターのアンクルウォーマー  

ガーター

先日取り寄せたLION BRANDの糸で・・
ガーター編みのアンクルウォーマーです。

くるくるとした立体感を出して、色もビビットカラーを組み合わせました。
2本どりなので、たびたび1本糸が落ちてしまったりもしながら、しかし模様は簡単なので編みやすかった。

足元シリーズまだまだこれからでーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: アンクルウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

大きめドット柄の足首ウォーマー  

アンクルウォーマー

トレンカ風の足首ウォーマー試作です。
トレンカとはレギンス風の足を覆うボトムの事で、かかととつま先が露出していて土踏まずにひっかけて履く形のものです。

ちょっと不思議な形ですが、左がつま先側で右がかかと側です。
足先側の方を少し長めのゴム編みにしました。
大きめのドット柄も不規則に並べてみました。

足元が何か寒い時、靴下の上から又はタイツの上から履いて下さい。
足先がないのでそのままブーツインしたら暖かくていいですね。

最近はアンクルソックスというかかとまでのショートソックスが多いですよね。
足首からスースーと風が入ってきます。
そんな時はレッグウォーマー ・ アンクルウォーマーが活躍します。
アンクルウォーマーは短めなのであっという間に編めて簡単です。

糸選びもまた楽し・・・
洋服やジャケットに合わせて色を選ぶとおしゃれですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








category: アンクルウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おすわり猫のアンクルウォーマー ~クリスマスバージョン~  

      アンクルウォーマー

今年もあっという間に師走に入ってしまいました。
一年早いですね。

さて、今回は猫バージョンのアンクルウォーマーです。
色はクリスマス色で、裏表に片方4匹ずつおすわり猫を編みこんでいます。
かかと部分に穴が開いているので靴下の上からスポンと履くとあったかです。

おすわり猫はレッグウォーマーも制作予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: アンクルウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

