Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすわり猫のハンドウォーマー  

        おすわり猫のハンドウォーマー1

今年最初の作品です。
「おすわり猫のハンドウォーマー」
昨年参加させて頂いたレッグウォーマー展で、好評だったのが猫ちゃん。
このハンドウォーマーも猫好きなお客様からリクエストを頂きました。

考えてみると私を含め、周りには猫好きの方がたくさん。
周りだけでなく全国的にペット好きな方は巨万といらっしゃるのですよね。
(ちなみにYhoo知恵袋ではごまんといるというのは50000の五万ではなく巨万だそうです~初めて知った~!!)

話が逸れましたが、
このハンドウォーマーのポイントは親指を内側に折って合わせるとハートマークができてしまうところです。
ちょっと恥ずかしがって?いる2匹の猫ちゃんの間にハートができる仕組みです。
ふふ・・
でも、実はこんな感じのハート模様の手袋をお店で発見したので応用させて頂いたのでした。


             おすわり猫のハンドウォーマー 内側

手のひら側は向かいあっている猫です。
レッグウォーマーと合わせてクリスマスカラーで作りましたが、色の組み合わせで変化が楽しめますね。
ワンちゃん・猫ちゃんバージョンこれからも作っていきますよーーー

是非見に来てくださいませ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: ハンドウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

シンプル天竺のハンドウォーマー  

      アームウォーマー3


すっきりメリヤス編み(天竺)のアームウォーマーです。
クローバーのSOMMETという糸で、色が長いピッチで不規則に変化しているのでシンプルなメリヤス編みでも
柄の変化が見られます。
5号で編んだのですが、するすると針の上を好調に滑ってくれて編みやすかった。。。

深いバイオレットに近い赤やローズピンクに近い赤がグラデーションになって表れて左右違う糸で編んで
いるように感じます。

先日たまたま入ったお店でシンプルなアームウォーマーを見つけて試着してみたら温かかった~
やっぱ、天竺だよなぁーと納得して帰ってきていきなり編み始めました(笑)
まっすぐ筒状に編んでいくデザインなのですが、親指との境にビーズ玉のようなボタンとクサリ編みの
ループをつけています。
そこがポイントというとポイントです。


                  内側

メリヤス編みの特性で端がくるくると丸まってしまいますが、そこがまたいい感じです。
冬はコートがダークな色調になるので袖口に華やかな色を持ってくるとアクセントですよね。


            アームウォーマー3

花のモチーフは袖先に三つ並べてみました。
最初のデザインでは、立体的な大きな花のモチーフを一つ、手の甲に縫い付けようと思ったのですが、
重過ぎてしまった・・
また違うデザインの時に考えよう。

秋も深まり、冬の到来も近いですね。
今年はコートを新調しようと思い時間を見てお店まわりをしております。
もう完売してしまったお店もあり、ちょっと焦ってます。
これだっ!!と見つけるとサイズや色はもうないというパターンにならないように・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: ハンドウォーマー

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

