Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペーパーツリー作ってみました ♪  

        ペーパーツリーIMG_8064.jpg


ペーパーツリー作ってみました。
pepar-catさんに頂いた型紙を元に何とか形になりました?かな~
赤のツリーは息子が、グリーンは私が作ったもの。
息子はツリーの飾りに、くりぬいたグリーンの紙をぺたぺた貼っておりました。

家にあった紙が少し厚めだったので(薄めの紙をとアドバイスを頂いたのに・・)
糊が効くまであちこちはずれてしまうなどのハプニングあり。
ささやかですが素敵なツリーになりました。

今宵の食卓にドーンと置かせてもらいます!!

モビールにして人間や動物も下げようと思ったのですが、今日はここまで。
また色々遊ぼうと思います。

このブログにやってきてくれた方々ありがとう。
皆様の幸せを祈って merry Xmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: ペーパークラフト

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

♪♪ ペーパーバッグ作ってみました ♪♪  

10月に入りようやく秋らしい香りがしてきましたね。
北アルプスはまるで折り紙をちりばめた様に鮮やかに色づいている様子。
今朝、新聞で拝見しました。

さて、今回はこまつばら先生の素敵なペーパーバッグをまねて作ってみました。
解りやすい作り方が添付されていましたので、すぐに作れましたよ。


ピンク和紙
              和紙を張り付けて・・

これは処女作。
いらなくなったカレンダーを使用して、表には家にあった和紙を張り付けてみました。
カレンダーが大きめだったので50㎝四方の正方形にカツトしました。
こまつばら先生作のレトロなイメージがあったので、古風な和紙を張ったのですが、かわい過ぎ?
バッグの開きの止めに和紙でこよりを作り木製ボタンにとめてみました。



とんがらし
            とんがらしのワンポイント

これは紙袋として使用できそう。
黒のラシャ紙を使用して、トウガラシのアイロンビーズをワンポイントに貼り
赤いコードをつけました。
焼肉屋さんのお土産袋にいいね~と言われた(笑)


エッフェル塔
           エッフェル塔をモチーフに・・

これ、この中で一番気に入ってます。
三角にカツトしたフタの部分に、大好きなエッフェル塔のアイロンビーズを貼りつけました。
夜に輝くタワーエッフェル。

エッフェル塔2

プレゼント用のラッピングやちょっとしたお出掛けにも使えるとても便利なクラフトです。
作るのも使うのもまたまた見て楽しいペーパーバッグでした。

折ってみた感想・・なんだか無心で折り紙を折っていた頃を思い出しかなり集中。
一度折るごとに手アイロンをかけながら、角が決まるとうれしい~ ささやかな幸せです。

こまつばら先生の作品はこちらです → 紙ときどき猫
ハンドバッグにクラッチバッグ、どれも手編みでも作りたい作品です。

私も大好きな猫作品も登場してまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: ペーパークラフト

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

