Anyam-Anyaman

手編み中心のハンドクラフトページです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニューヨークの秋 2013.10  

知人の家族に会う為ににニューヨークに出掛けて行った主人が無事帰国しました。
秋のニューヨークは気温こそ日本より低いとはいえ、毎日お天気に恵まれて快適だったようです。
日本は毎週台風がやってきているのにね・・

早朝便で行ったので飛行機はガラガラだったとか。
ニューヨークにも早朝に着きました。
JFKから一路マンハッタンへ。

グランドセントラル駅

早朝のグランドセントラル駅。
数々の映画に登場してくるあのグランドセントラル。
サラリーマンが行きかっています。

5番街

早朝にもかかわらず幸運にもホテルにチェックインできたようで~
ホテルの窓から覗くミッドタウンの朝の道路風景。
イエローキャブだらけ・・・

自由の女神

ニューヨークに来たのですから、まずはこの方を拝まないといけません。
政府機関の一時閉鎖で、一般公開が危ぶまれていたのですが13日無事再開され、
運よく近くで会う事が出来ました、自由の女神=Statue of Liberty

グランドゼロ

WTCの跡地、「グラウンド・ゼロ」
スティーブン監督の「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」に出演していたトーマス・ホーン君の演技を思い出します。
現在は再開発が進み、新しいビル工事もかなり進んでいる様ですよ。

ニューヨーク市立図書館

ニューヨーク市立図書館前。
なんと、歩行天になってるの~?

ブルックリンビレッジ

マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリンブリッジ。
いいな~
青い空に吸い込まれそう~

The River Cafe

ブルックリンアイスクリームファクトリー

リバーカフェ

ブルックリン側の橋のたもとに建っているおしゃれな「The River Cafe」
去年10月のハリケーン、「スーパーストーム・サンディ」により浸水し休業。
今年10月末に再オープンするそうです。

グランドセントラル

夜のグランドセントラル。
ニューヨークの商用車は全てこんなサイズでかっこいいね。

ウエストビレッジ

ここはウエストビレッジのコマーストリート。
今回の主人の旅の目的はマンハッタンにオープンした知人のお寿司屋さんを訪ねる事。
9月にオープンしたばかりなのですが、ニューヨークの食通の人達にあっという間に知れ渡り、今や予約いっぱいのお店です。
お客様は、日本人の人達よりもニューヨーカーが圧倒的に多いのですって。
お店の名前は「Sushi Nakazawa」

店主の腕前はネットに多く掲載されているのでここで語るまでもありません。
この日主人は店主Daisukeさんの父と母と来店。
その後、食べる事と語る事に専念。
店内の写真は撮るのを忘れてしまったとか・・
お味は・・・もう文句なく絶品だったそうです。

言葉が多少通じなくとも、美味しい食事は心と心を繋ぎます。
ニューヨーカー達とのジョークが飛び交うファミリー的なお店の雰囲気と店主Daisuke さんのお人柄。
主人は感激していました。
そして、これからもエールを送り続けまーす。
私も食べに行きたーい!!笑

ニューシャージー

りす

友人の住んでいるニュージャージーへ・・
敷地も広い住宅街。
裏庭に野生のリスが住んでいます。
かなり人馴れしているのだそうです。

ここにも泊めて頂きました(主人が・・)
お世話になりました、あえてここでもお礼を言わせて頂きます。


category: 旅行

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

浅間大滝と魚止めの滝  

         浅間大滝

北軽井沢の交差点から県道54号に曲がり約3キロ走った左側にこの滝の入口があります。
入口から林に入って100メートルくらいのところに駐車場があり、その先は歩きです。

まずは浅間大滝へ。
駐車場から川沿いに遊歩道を歩いて行くと現れるのがこの滝です。
何と圧巻。
暑い空気を浄化する様に、辺り一帯マイナスイオンに変わります。
滝ってパワースポットですよね。

       浅間大滝

写真好きの人々の団体が訪れていました。
渓流釣りのスタイルで川の中に入り込んで写真を撮っている人もおりました。
それくらいとってもとっても素晴らしい大滝でした。

       魚止めノ滝

浅間大滝から一度駐車場へ戻って右に下ったところにあるのが魚止めノ滝です。
この滝はなだらかではありますが幅が広く、いくつもの岩のコブにぶつかりながら流れ落ちています。
まるでモーグルのコースの様。
冷気がたっぷりと体にあたってきてなんだか心も体もすっきりする感じです。

             お地蔵さん

うちの子らはお地蔵さんを見ると挨拶を欠かしません。
お地蔵さんの御顔はなんともふくよかで優しい顔だからだって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 旅行

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

北軽井沢の休日  

         ノースランドコテージ

軽井沢ICから約40分。
北軽井沢のSweet grassというキャンプサイトのコテージにやって来ました。

   ノースランドコテージテラス

入口をはいるとすぐサンルームになっていてBBQグリルが置いてあります。
窓の外は緑一色です。

バーモントキャスティングキッチン

これが楽しみたかったひとつ。
薪ストーブ。
この部屋はバーモントキャスティング(ファイヤーサイド社)というタイプの薪ストーブが置いてあります。
サイドの棚にはダッチオーブンやル・クルーゼのお鍋。

ランタンランタンの火

ランタンは自前。
しばらく使っていなかったのでサビが出ていた。
無事ランタンにも灯がともり棚の上に・・

料理人ピザ薪ストーブの火

本日のシェフは二男。
夢はフードコーディネーター。

ピザから煙が・・
薪ストーブり中は多分400度以上。
ピザは生地を薄く焼きは1~2分が最高の様です。

              窓からの風景

北軽井沢はまだまだ原生林の残る自然多き場所です。
少し歩くと木立の中に自然の川が流れています。
近くには浅間山が雄大に空が大きい。

夜10時頃はコオロギの音が子守唄のようでしたが、夜中2時頃あまりに凄い鈴虫の合奏に意識が覚めました。
本当にすごい!!
夜はもののけの世界。

ガラスに映る自分

ガラスに映る自分を撮影。

      フェアアイルジャケット

軽井沢のプリンスショッピングプラザ(アウトレット)で見つけたラルフローレンのフェアアイルコート。
創作意欲が湧いてきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 旅行

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

